画面上で、車が口笛を吹く。新しいA級車のホイールベースは2.789メートルに達します。中国の顧客のニーズによると、後部座席は20 mmによって長くされて、10 mmで厚くなります
コミュニケーションにおいて、人々は自分に集中して、ユーザーを無視する傾向があります。効果的なコミュニケーションは、コミュニケーションの三角形を構成する自己、製品、顧客を含む必要があります。
この枠組みでは,自己と商品がコンテンツ,製品と顧客を構成し,需要を構成し,自己と顧客の関係を形成する。コミュニケーショントライアングルによれば、ブラインドスポットがどこにあるか、どこでコミュニケーションを強化する必要があるかを測定することができます。
明らかに顧客と需要が不足している広告の冒頭に、顧客の需要は何ですか?人が車を買う理由がたくさんある。主な理由は、迅速かつ快適に目的地に到着することです。より長い車輪ベースはスペースを増やします、そして、より長くより厚い後部座席は確かに後部の乗客をより快適にします。
需要を考慮した後、次のように広告を書くことができます。中国のお客様のニーズに合わせて、リアシートを20 mm延長し、10 mmで厚くなるので、ご家族の方が快適な乗り心地をお楽しみいただけます
会議のニーズ、明確なコンテンツとフレンドリーなコミュニケーションは、将来を作成します。
1需要
コミュニケーションにおいて、「お互いのニーズを大切にする」というのは、とても重要なコミュニケーション意識です。ユーザーは自分のニーズを知らないかもしれません。ヘンリー・フォードはかつてこう言いました:「私が消費者に彼らが最初に望むものを求めるならば、彼らは「より速い馬が欲しいです」と私に言いますこれは、常に私たちを探索し、ユーザーの本当のニーズについて考える必要があります。
経営コンサルティング会社からの専門家は、企業のための経営コンサルティングを行い、特定のビジネスのプロセス最適化のための計画の全体セットを作った。
その計画はうまくいった。会社の上級経営陣の大部分は同意しました、しかし、1人の副大統領だけは強くそれに反対しました。彼はそれに反対しているので、いくつかの面で彼のニーズが満たされていないことがあります。何ですか。
彼は権力を守るのか。そうではないようです。彼は改革派の長だ。私の友人は彼をとても尊敬している。あなたの興味を守るか?どちらでも構わない。この計画では、彼の興味は失われなかったし、彼が担当していた部門の力が大きくなっている。それで、彼は何を守っていますか?何も聞こえない。
ある日まで、あるコミュニケーションの過程で、副大統領の反応は少し感情的になった。
この時、専門家は、彼が擁護したものが古い大臣としてボスとの彼の関係であると突然理解しました。彼は部外者がこの問題について上司と深く話すことができるという事実に耐えられない。
それで、彼は上司に行って、彼に言いました、「あなたがこの計画をうまく実行したいならば、あなたは長くMr . Wangに彼にこの計画を理解させなければなりません)。あなたとWang氏は長い間一緒に働いていましたが、実際に我々の計画を実行するために、あなたはあなたの兄弟がオフィスから離れていて、良いチャットをする場所を見つけるために少しの時間を費やしたいですか